トイレのふたは閉めていますか?

先日、雑誌のおもしろい特集を目にしました。
「幸せを招くトイレ掃除」というタイトルで、トイレをきれいにすることで幸運がおとずれるという内容です。読まれた方もいらっしゃるかもしれませんね。

ビジネスで成功している人、運気のよい人、お金持ちの方の家はだいたい掃除が行き届いているところが多いそうです。
特にトイレは財運と密接な関係があって、経済状態を反映している場所だそうで、トイレが清潔でさわやかな家は金運に恵まれ、汚れている家は金運から見放されてしまうとのこと。

芸能人、有名人もトイレ掃除を継続してやっている人が多く、歌手の郷ひろみ、和田アキ子さん。映画評論家のおすぎさん。女優の高樹沙耶さん。スポーツ界では星野仙一さんなどなど。
またビートたけしさんのコメントには次のような話が。
「自分が出演すれば、くだらない番組でも視聴率が上がる。小説を出せば売れる。趣味で絵を描けば絶賛される。映画を撮れば賞をもらう。だが、自分は人より才能があるとは思えない。なぜなんだろう?たったひとつだけ思い当たるのは、自分は他人と違ってトイレ掃除が好きなこと

幸せを招くトイレのポイントとは?

● 明るい照明

● 換気をよくする(炭を置くとなおよい)

● 便座カバーやタオルなどはピンク、オレンジなどの暖色系で
  明るい色にし、まめに洗濯してよごれは落とす。

● 明るい風景などの絵や写真を飾る。

● 盛り塩をして、観葉植物(サボテンなどがよい)を置く。

● 掃除をしっかりやる。

● ふたを閉める。

最後の「ふたを閉める」ことは空気を清潔にたもつという以外に、金運を高める秘策だそうです。世界中のお金持ちの家を調査したら、唯一の共通点がトイレのふたが閉まっていたことだったそうです。

信じられますか?

しかし、掃除をしたあとは運がどうのこうのという以前に、何かすがすがしい気持ちになりますね。私も小学生以来?のトイレ掃除でしたが、隅々までやると1時間くらいかかり、いい運動になりました。(笑)
さっそくトイレ掃除を始めてご自身でその効果を確認してはいかがでしょうか。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*