2013年 4月 の投稿一覧

ウイルスに負けない体をつくりましょう!

いよいよゴールデンウィーク突入ですね

お天気もよさそうですし、旅行や行楽などで日頃の疲れをいやしてください。

さて、大型連休で心配なのは「鳥インフルエンザ」ですね…

患者数や地域も少しずつ広がっているようですから、
海外にお出かけの方は十分お気をつけください。

最近はワクチンが効かないウイルスもあると聞きます。

予防のためには、日頃から免疫力をつけておくことが必要ですね

免疫力をつける方法のひとつとして、呼吸法があります。

腹式呼吸は、交換神経や副交感神経など、自律神経のバランスをとるといわれます。

自律神経は、免疫力を上げる白血球の働きにも関係しているため、
自律神経のバランスが整えば、免疫力の向上も期待できるというわけです。

腹式呼吸の方法はインターネットなどで調べることができますから、ご参考ください。

また、起床時に「うがい」をする習慣も大切です。

口の中には、約700種類もの菌が生息しています。

だ液は細菌の繁殖を防いでいますが、睡眠中はだ液の分泌が減るので、
細菌がどんどん増えることに。

朝起きたら、口の中がネバついて気持ち悪いですよね

それは菌が繁殖しているため。

特にタバコを吸う方や、晩酌される方は顕著だと思います。

その状態で、水を飲んだり食べ物を飲み込むということは、たくさんの菌を
体に中に入れていることになるのです

だ液の中には、発がん性物質が発生することがあるともいわれますから、
日頃の健康と一日を気持ち良く始めるためにも、「朝一番のうがい」を
習慣にしましょう。

それでは、よい連休をお過ごしください

「カリカセラピ」キャラクター名募集中!

全国的に大荒れの天気のようですね

風速30メートル以上とのことですから、外出時は十分お気をつけください。

今年の桜もこれで終わりでしょうか…?

さて、当店の一番人気商品「カリカセラピ」のイメージキャラクターができました

ただいま、名前を募集中。

締切は4月30日。くわしくはこちらをごらんください。

20130406-2