4月に入りましたが、ここ数日は冷え込んでいますね

気温の寒暖差は、体調不良の原因になりますのでお気をつけください。

さて、当店のおすすめ商品「カリカセラピ SAIDO-PS501」は、食べる以外にも活用法があります。そのいくつかをご紹介しますので、ご参考ください。

■ 化粧水として
500~1000倍の水溶液を化粧水として使うと調子がいい。

■ 毛染めに入れる
カラー剤に1~3袋混ぜるとカラー剤の地肌への刺激がやわらぎ、仕上がりの髪にツヤがでました。

■ お風呂に入れる
1~2袋入れるとお湯がやわらかくなり、ポカポカ温まりお肌もしっとり…。

■ 炊飯に利用
約3合分を洗米後、カリカセラピを1g(1/3袋)入れ、1時間ほどおいて炊くとふっくら美味しく炊き上がりました。

■ お肉料理に
塩こしょう程度にカリカをふりかけ、5分くらいおいて焼くと、独特な臭みが消えやわらかく美味しくなりました。

■ 植物に与える
1000倍の水溶液を与えると、葉や茎の色が鮮やかになり、生き生きとして丈夫になりました。

■ シャツの襟汚れに
汚れの部分を水で湿らせ、カリカを適量粉のまますりこみ、しばらくおいてから洗濯すると、汚れがきれいに落ちました。

■ 金魚の水槽に入れる
水槽にカリカセラピをひとつまみ入れると、汚れ方が少なくきれいな状態が続きました。

■ 犬や猫に与える
食べさせると、排泄物の臭いが少なくなり、毛艶もよく元気になりました。

注)500倍の水溶液は、食べたあとの空袋に水を3~4分目入れたもの。
1000倍は、空袋に水を7~8分目入れて、溶かしたものです。

カリカが気になるという方は、無料サンプルもありますのでお試しください

カリカセラピのサンプル・資料はこちら