こんな経験はありませんか?

ccbc5b68.jpgシンクロニシティって言葉を聞いたことがありますか?
先日紹介した本田健さんの本によると「偶然と呼ぶには、あまりにもできすぎた偶然」のことだそうです。

たとえば、いつも乗る電車に乗り遅れたら偶然10年ぶりに友人と出会って、パーティーにさそわれたら将来結婚する女性に出会った・・・
また、たまたま入ったレストランで、隣にすわった人との縁でビジネスが思わぬ成功をしたなど・・・

みなさんも、このような『できすぎた偶然』の経験はありませんか?

成功者の人生には、このシンクロニシティがたくさん起こっているんだそうです。ちよっとした偶然を生かすことで、よりよい人生に変っていく。おもしろいことに、シンクロニシティは意識するとベストなタイミングで出会うべき人と出会うようになるのだそうです。ただ、人によってそれを感じない(チャンスにできない)ことだけらしいです。思い起こせば、私にも似たような経験があります。
しかし、ほとんどチャンスにできてないかも(笑)

「シンクロニシティを呼び込むコツは、『本当に好きなことをやって生きる』ことです。頭でいろいろ考えずに、直感に従って行動することです。
好きなことだけをやるというのは、どうも日本人には無責任に感じてしまいます。そんなワガママは許されないと、自己規制してしまいがちです。
でも、『好きなこと』をやっていると、いろいろないいことがあります。
好きなことをやると、人は元気になります。少々のカゼでも、好きなことをやると
いっぺんで治るという人もいるくらいです。いろいろなアイディアが泉のように次から次へと出てくるし、魅力的な人になれます。」

もしかしたら、シンクロニシティは単なる偶然ではなく必然かもしれませんね。
ちょっとした気づきを大切にして「すてきな偶然」で人生を楽しみたいですね!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*