健康維持のために欲しいものは?「健康ニュース」

健康状態や管理について、年代ごとにアンケートをとったそうです。

40代は男女ともに、健康状態がよいと回答した方が低かったとのこと。
更年期や、職場での人間関係、家庭では住宅ローンや子供の進学など…
心配事が多い年代というのも影響してるのでしょうか?

また、健康維持に関しては、やるべきことはわかっていても、実行している人は少ないようですね…

詳細はこちら → Business Media 誠

—————- 以下抜粋 ——————————————

、「現在のあなたの体の健康状態は?」と尋ねたところ、「良い(まあ良い含む)」は39%、「普通」は38%、「悪い(やや悪い含む)」は22%と分かれた。年代別に見ると、「良い」と回答した比率は男女ともに40代が最も低かった(男性29%、女性29%)。

いくつかの項目を挙げて「健康の維持・促進のために重要だと思うか?」「実際にしているか?」と聞くと、健康維持のために重要だと思う比率が最も高かったのは「バランスの良い食事」で92%。以下、「十分な睡眠」(84%)、「規則正しい食事」(80%)、「日常的な運動・身体活動」(73%)、「ストレスの発散」(72%)、「適度な量の食事」(71%)、「規則正しい生活」(70%)が続いた。

しかし、実際にしている人の比率は…

———————————————————————-

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*